ここ最近、ヨガ教室にいきはじめました。
いいカラダとは、何なのか。
それは、普段の生活を不自由なく過ごせるカラダ。
だから、ずーっとそういうのを否定して生活してきました。

もちろん何もしなかったわけではないんです。
色々な自分なりのケアはしています。

ヒーラーとしても、セルフヒーリングもします。
手当て療法もします。
動きがよくなるための運動療法もします。

カラダに負担がかかるようなポーズをとるのはどうかなって思っていた節があってね。
しかも、カラダ固いし。実際に。

で、やらなかったんです。
が、3回くらい誘ってくれる方がいましてじゃーやろうかなって思って。
重い腰を上げて挑戦。

そこで3つのアドバイスをうけ実践中。

アドバイス1 甘いものの食べ過ぎ注意。
甘いものっていうのは、疲労をとってくれたりとか脳みそを動かすかてとなってるんです。
でも、食べ過ぎ注意。動く気力が減ってしまうんですね。
昔と違って砂糖ってありふれたもの。今の世の中は、ついついとり過ぎになってしまう。
というわけで、食べ過ぎ注意。

アドバイス2 食べ過ぎ注意
食べるって行為はカラダの中にエネルギーを取り込む行為。
食べ物はそのままではエネルギーにならない。
体内に取り入れて消化してやっとエネルギーになる。
消化をするっていうことはすごくエネルギーを使う行為。
食べ過ぎは注意。

アドバイス3 右寄りで
これが実に面白い。
なんでかはわからないんですが、右重心っていいんですよ。
首の緊張とか、右寄りだとゆるむんです。
でね、左寄りだとより緊張するんです。
右寄りだと、胸を張ることができるんです。
逆に、左寄りだと胸をすぼめる傾向にあるんです。
胸をすぼめてうつむいて生きるより、胸を張っていきたいですよね。
だから、右寄りで生きましょう。

今のところ、右重心以外は実践中。
甘いものを控えて、食べ過ぎないように注意。
白いお米が好きだけどお代わりしないようにして。
甘い誘惑に負けないように。
特に、コンビニには入らないように。
誘惑でいっぱいですからね。

今のところ、感想は眠気やだるさが軽減しているような気がしてます。
興味がある方は、ちょっとやってみてくださいね。
感想をコメントにお願いします(*^^*)

Translate 翻訳 »