整体院を選ぶ時のポイント。

整体院ってどこに行くといいかわからないっていう声をよくききます。

だから、よくある整体院のスタイルについてまとめてみました。

大きく分けるとチェーン店系と個人経営系に分けることが出来ます。
チェーン店系の整体院

営業時間が長い所が多い。施術者によって技術のムラはあるもの比較的予約がとりやすい。

予約の受付方も様々で、色々な割引が多いのも魅力。飛び込みでも比較的受け入れてくれる。

施術者の数も多いので、友人同士や家族・カップルで同時に施術が受けられる時もある。

個人系の整体院

チェーン店系とは違いこじんまりとしているので、施術者による技術のムラは少ない。

営業時間外やお休みの時でも、施術者の人の都合がつけば施術を受けることが出来る。

忙しくなってくると予約がとりにくくなる。

一人でしている整体院の場合は特に、複数の人数で施術を受ける時、待ち時間が長くなってしまう。

チェーン店系の整体院の良さ

思った通りの時間に施術を受けられること。無駄の少ない接客でほぼ予定通りに終わります。忙しい方にはピッタリです。

個人系の整体院の良さ

居心地です。特に一人でしている整体院は、予約から施術まで一人でこなすため融通がききます。人の目を気にすることなくゆったりとすごせます。お子様がぐずっても大丈夫です。
ゆっくりしたい人におススメです。

僕の整体院では、夫婦とか親子とか友人同士とか複数の方で予約される方が多いです。

完全予約制のため連続してお知り合いの方の場合は貸し切り状態に。

整体をうけてカラダすっきりして待合室でゆっくり休憩してとっても贅沢な時間ですってよく言われます。

整体っていうのは、2週間に1回とか月1回とか続けていくとすごく日常生活が楽になる健康法です。

どっちを選ぶにしても、通いやすさも重要なポイントの一つです。

Translate 翻訳 »