暑い日。
冷たいお水がおいしい。

お水だとすぐにカラダに吸収されにくいらしい。
だからと言ってスポーツドリンクは・・・。
甘すぎませんか?

なので時々塩を直接なめてお水を飲んでます。
水は波動水。
水道水をポットに組んで特殊な石をいれて半日寝かして。
カラダにスーッとはいってくる感じ。

幸せな時のカラダはゆるまっている。
辛いときは、カラダが固まってる。

カラダにいい習慣としておススメなのが、カラダをゆるめること。

一番いいのはお風呂。
カラダ全体を温めることによって、カラダがゆるまる。

お風呂にはいった後は、ストレッチ。
ストレッチの基本はいた気持ちいいくらい。
勢いをつけるのは厳禁。
勢いをつけるとやり過ぎちゃうからです。

もう無理って思ったら、やめることが大事。

おススメは、やったふりストレッチ。
カラダをまげていけるところまでいったらやったふり。
手が5センチのびましたっていうイメージで3秒くらい停止。
カラダの芯がのびる感覚がでてきたらOK。
カラダの芯が伸びるっていうのが重要なポイント。
カラダの芯って固まりやすくて動かしにくいんですけど、こうすると動き出すんです。

すこし汗ばむまで動かした後はゴロンと床に寝ましょう。
寝ることによってカラダの芯までゆるみます。

ゆるむことってとっても気持ちいいこと。
気持ちいいっていうのは幸せにつながります。

なんかつらいなって思った時かんじた時は、お風呂にはいりストレッチ。
そして、布団をしいいて寝る事。

ぜひぜひやってみてくださいね~。

Translate 翻訳 »