昨日は、愛知県体育館に行ってきました。

浅田真央選手や織田信成選手なんかが滑っているあのアイスショーです。

すっごい迫力でした。当たり前ですが、TVとは違いますね。

音とか熱気とか。すごいなって思いました。

 

今日は、悩みとゆがみ。

 

視線を下げて背中を丸めてどちらかというと息を浅く吸ったり吐いたりする。

よく漫画なんかで「ショボーン」(´・ω・`)みたいな落ち込んでるイメージのシーンあるじゃないですか?

その時の姿勢がこれですね。

このままいるとだんだん苦しくなってきます。大体の人が。

悩んでいる時の姿勢って、だいたいの人がこういう姿勢なんです。

この姿勢がカラダになじんでくるとカラダのゆがみになります。

という理由で、悩みとゆがみって関連性があるのです。

でね。

悩みを解決するのって大変じゃないですか。

問題は起こっているわけですし。何もしないと解決しないわけですから。

悩みの度合いを軽くすることはできると思うんですね。

手っ取り早い方法が、姿勢を正す。

背筋をピーンと伸ばして空気をカラダの中にたくさん入れる。

そうすることでカラダが楽になる。

悩んでることを解決する方法を思いつくのって頭じゃないですか?

カラダの中に酸素がたくさん回ることによって脳に酸素たくさんまわり頭の回転もアップ。

というわけで、ぜひ悩んだ時こそ姿勢を正すやってみてくださいね。

 

今日も最後までブログをよんでいただきありがとうございました♪

 

Translate 翻訳 »