春になり花粉の季節がやってきました。

僕はといいますと、今年はひどい(;´Д`A “`

花粉症によいとされていることを今更ながらまとめてみました。

 

花粉の時の鼻水対策

鼻の頭に熱くなりすぎない程度の蒸しタオルをおいて温シップ

 

花粉の時の目のかゆみ対策

目の上に熱くなりすぎない程度の蒸しタオルをおいて温シップ

 

花粉症の時ってカラダの体液の流れが悪くなっているんですね。

体液が悪いっていう状態はカラダがねじれている場合がおおい。

 

このねじれってどうやってみるかった言うと、顔を左右にねじります。

ねじったまま深呼吸をして吸いやすかったねじれている証拠。

 

カラダの中の筋肉バランスを整えるようにねじるストレッチをしたり。

左右にカラダを倒したり。前後に曲げて柔軟体操をしたり。

 

そうすると結構カラダって整ってカラダが楽になるんですねー♪

ぜひぜひぜひ。

やってみてくださいねー♪

Translate 翻訳 »