整体っていうのは概念なんですね。

整体っていうカラダになると元気になりますよって。

元気がないのは整体っていうカラダではないからですよって。

 

 

整体ってざっくりというとそういう物なんですね。

 

肩が痛い時は、肩がいつもより上がっている。

腰が痛い時は腰の筋肉がいつもより硬くなっている。

 

もし整体というカラダだったらそんなことになっていないんですね。

カラダの不調の原因は、偏り疲労だって整体では考えるんです。

 

整体というカラダになるための方法論は2つ。

 

1つ目は、疲労部分を解消してあげること。

もう1つは、疲労部分をもっと作ってあげること。

 

これでバランスがとれて整体というカラダになるんですね。

施術でおこなう整体は部分疲労を解消するのが主な内容です。

 

自分を調節する方法は、疲労部分をもっと作っていあげること。

つまり疲労が足りない部分を動かすことがポイント。

 

ということで、

大阪から僕が5年くらいお世話になっている津田先生をお呼びして

セルフ整体を中心とした講習会を名古屋で主催することになりました♪

 

5月20日 日曜日

朝10時~夕方4時まで

進化体操1日講座イン名古屋

料金:10000円

 

進化体操とは自分の体を整えるために動物の進化に沿ってカラダを動かす体操法です。

簡単な体操ですが、奥が深い。興味のある方ぜひぜひ

 

申し込みくださいませ~。

場所は浄心駅すぐそばになります。

申込者の方に詳しい場所をメールでお伝えしますので

よろしくお願いします♪

 

これは僕が月1ペースくらいで友人とやっている体操様子です。

当日は和室でゆっくりペースでしますからねー。

 

Translate 翻訳 »