3か月に1回くらい開いています進化体操1日講座イン名古屋。

5月20日に無事終わることが出来ました。

進化体操とは、僕が31歳のときに出会った津田先生考案の健康体操です。

かれこれ7年くらい大阪の整体講習会まで月1回通っています。

その先生の体操メソッドを名古屋にもということで開催しています。

今回は進化体操の波形とコリについてをしました。

コリって言っても色々なタイプかある。

ただ押すだけではなく波形として考えたらいいのではないか。

そう考えて今施術に取り組んでいるんですよねってお話でした。

いつもデモンストレーションで受けるのですが・・・・、これがまた格段にいいんです。

今月は特にカラダの疲れもあったせいかコリがすーっと溶けていく感覚でした。

津田先生の整体の特徴は、「ポイントをじーっと押さえてきかす」っていう特徴。

気持ちよくてカラダがほかほかになるのが特徴。

この整体がやりたくて通ってるんですね。

ほぼ毎月あっているのに講習会のたびに新たな発見を提案する津田先生。

なかなか追いつけないなって感じです。

 

話がそれましたね。

こういう話をしていると整体師さんばかりの講習会かなって思うんですが、実は色々な人が来てるんです。

主婦の方もいるし、武道している方もいるし、保育士さんもいるし。

 

カラダってみんな一緒。

動けば疲れるし、休めば回復するし。

 

進化体操は、カラダの芯から変えていく体操。

動いても疲労度が軽くなったり、休んだらめっちゃすっきりしたり。

 

次は9月くらいを予定しています。

興味のあるかたぜひぜひぜひ。

 

Translate 翻訳 »