整体っていうのはカラダを整えることで元気になろうっていう健康法なんですが、整えるっていうことは基準がないと出来ない。

基準があるから「正しい」「正しくない」がある。

 

自分の状態がどうなっているのか?

これが正しいのか?または間違っているのか?

 

この正しさって人によってまちまちなんですね。

この人にとっていい位置も、違う人にとってはダメだったり。

 

これって人と触れ合うことでしか気づかないんです。

僕自身も自分の体の事に関しては人に指摘されてわかることがたくさんある。

 

1人でこうだからこうだよねって。

本を読んでこうだから僕ってこうなんだっていうのも大事だけど。

人にみてもらう方が気づきがいっぱいある。

 

で。

当院では月1回アチーバス体験会を開いています。

だいたい木曜日の夜7時30分~9時30分くらいまで。

 

ざっくりした内容は「みんなでボードゲームをしよう」です。

スマホゲーム、SNSのゲーム、色々あるなかあえてのボードゲーム。

カードに触れて、相手の顔をみて、動きを観察してのゲーム。

2人以上4人以下でプレイします。

1から17までのカードをみんながそろえるとゲーム達成。

協力しあう事がポイントです。

 

最初に書いた正しいっていうのは基準があるから正しいって認識するんだよねってお話につながるんですけど、その基準っていうのは人それぞれ違うんですよね。

1人1人違う基準だからこそ本当の自分の姿が見えてくる。

今回で24回目の開催でした。

興味のある方は当院までどうぞー(^^)/

Translate 翻訳 »