骨の話。

骨のずれというのが体に影響を与えているのね。

ずれる原因って姿勢とか動き方とかいろいろあって。

その中でも内蔵の位置っていうのがすごく影響しているのね。

 

今日は、内臓について書いてみようと思います。

内臓っていうのは何なのかっていうと、食べ物を生命エネルギーに変換するところなんですね。

ざっくりとした説明ですけど、こんな感じです。

 

内臓機能が下がるといろいろな病気につながる。

その内臓さんも、自分が動きやすくなる位置があってね。

疲れているときって、その位置からどうしてもズレてしまうんです。

 

胃でいうと疲れてくるとどんより重く感じる。

実際の胃も下がっている。

飲みすぎて肝臓が痛いときは、肝臓は大きくなっている。

胃もそうだけど肝臓も大きいじゃないですか。

体の中で占める割合が。

 

その内臓の調子が悪い部分っていうのが周りに影響を与えて歪みになって全体に影響を与えているんですね。

なので、健康になるために食べ物が大切って言われているわけです。

どんな食べ物がいいかっていうと食べたいときに食べたいものを食べるっていうこと。

時間ごとに食べるのではなくて、本当におなかがすいたときに食べる。

これが基本だといわれています。

参考にどうぞー。

Translate 翻訳 »