暑いですねー。
暑いかと思いきや台風も近づいているみたいで。

転ばぬ先の杖ともいいますし。
色々対策しなくちゃですねー。

【8月9月の整体のお休みの予定】
8月
毎週金曜日 5日(日)夜 11日(土)昼 19日(日)26日(日)27日(月)

9月
毎週金曜日 2日(日)9日(日)午後 16日(日)

整体教室も方も絶賛受付中なのでお気軽にお願いします。

【今月の健康コラム】
今月は暑さ対策にちぃて書いてみようと思います。

・暑さ対策の呼吸法
体温を下げる呼吸法です。
舌をストローみたいに丸めて息を吸ってはいてを繰り返す。
暑いけど水分がないときとかやってみるといいですねー。

・汗をこまめにふく
汗には色々な老廃物が混じっています。
こまめに拭くことでデトックス効果も高まります。

・冷やすところは「額」と「頭のてっぺん」
部分的に冷やすことで熱中症対策。

【まとめ】
今実際に取り組んでいることをまとめてみました。
参考にしていただけたら嬉しいです。

【イベント情報】
9月16日 日曜日
場所は、名古屋市の浄心近く
進化体操の一日講習会をすることになりました。
詳しくは⇒https://yuruyuruseitai.com/special1day.html

【編集後記】
今年は本当に暑いですね。
帽子なんてここ数年考えたことなかったんですけどさすがに買いました。
半袖だと皮膚が痛いので長そでも買って外に出ています。

見た目はちょっと・・・・。
でも疲れ具合がだいぶ違うんですね。

暑さに負けないようにしっかり対策しなくちゃですねー。

このメールマガジンを読んでいただいたあなたと
あなたの大切な人に、すべての良きことが雪崩のごとくおきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
このメルマガを読んでいただいているあなたと
あなた様の大切な人にすべての良き事が雪崩のごとくおきます。

発行者:野口修司
発行元:野口気功整体院(最寄駅は勝幡駅)
愛知県愛西市千引町西五反田246-2
HP https://yuruyuruseitai.com/
blog http://ameblo.jp/yuruyuruseitai/
プチ健康教室開催中
全てのお問い合わせ・ご予約・質問は
info@yuruyuruseitai.comまで
電話番号は0567-97-3585までお願いします♪

 

☆☆☆ブログオーナー情報☆☆☆

野口気功整体院HP

痛くない気功の整体でストレスのない毎日のお手伝いしています。

自己紹介 初めての方へ メルマガ登録はこちらから

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

お休み 金曜日・その他

営業時間 朝9時~夜8時

メニュー・料金案内 カレンダー アクセス

予約状況 イベント・勉強会情報

お電話 0567-97-3585

メール info@yuruyuruseitai.com

カラダすっきり整体教室ブログ  整体院ブログ 肩こり解消ブログ

予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら
友だち追加

Translate 翻訳 »