最近、今更ながら、基本だけど‥‥。

姿勢について学びなおしています。

色々な定義があって、どこも一緒かなって思っていても表現が違ったりする。

色々勉強していくとね。

今している姿勢っていうのが、今のカラダにピッタリなんだよって。

結局、そこ。

だから、ここで書いておく姿勢は、カラダに優しい姿勢。

疲れにくくて、動きやすくて、疲れが取れやすい。

そんな姿勢になるための大前提のお話をしていこうと思います。

その大前提とはカラダはコーラのペットボトルです。

 

コーラのペットボトルって撫で肩じゃないですか?

肩は上がっていない方がいいんですね。

 

コーラのペットボトルって凹んでいないじゃないですか?

どのペットボトルも一緒ですけど。

だからなるべく前後両方ふっくらしている方がいいんです。

 

キャップはボトルの真ん中にあるじゃじゃないですか?

姿勢も頭がカラダの真ん中にあった方がいいんですね。

 

人間の体重のほとんどは水分で出来ているんですね。

ということは、人間の体は水分を入れる器。

ようするに、ペットボトルと変わらないんですね。

 

いい姿勢をとろうとするとついつい腰が痛くなる人いませんか?

そういう方は、まずこのペットボトルイメージをもっていい姿勢をとるようにしましょう。

そうすると、余計な力が抜けやすくなり、いい姿勢をとっても腰の痛みが和らぎますからねー。

 

 

Translate 翻訳 »