おはようございます。
暑い日が続きますねー。
体調崩されてませんか?

僕は先日消防団のボート訓練でプールに入る機会がありました。
さすがに3日くらいカラダに疲れが・・・。

続きは、編集後記へ。

【9月10月の整体院お休みの日】

9月
毎週金曜日 2日(日)9日(日)16日(日)

10月
毎週金曜日 14日(日)15日(月)29日(月)

となります。
9月は色々研修会が重なって日曜日の営業が少なくなってしまっています。
なるべく早めのご予約お願いします。

予約状況は⇒http://noguchiseitai.com/category/%E6%95%B4%E4%BD%93%E4%BA%88%E7%B4%84%E7%8A%B6%E6%B3%81

整体教室は1回1000円で受け中です。
整体のエッセンスを取り入れた簡単な体操をお伝えします。
興味のある方、ぜひぜひ。
1人から受付中ですよー(^^)

【今月のコラム】
いい姿勢をとって健康になりませんか?

姿勢っていうのは大切。

どんな姿勢でいるかによってその人の体調がどうなっているのかって目安になる。
姿勢を変えるだけで印象も変わる。

でも、僕が大切だなって思うのは、姿勢の取り方によってカラダの燃費が変わるという点。

いい姿勢でいると、まるでプリウスみたいなハイブリッドカーみたいに長いことエネルギーが出せる。
姿勢が崩れると。古い車にみたいに効率が悪くすぐにエネルギー切れに。

なのでいい姿勢をとるとお得だよってお話。

いい姿勢の取り方は、筒イメージ。
足の上に骨盤がある。その上に、内臓があって頭がある。
こういうイメージを持つことが大事。

よくあるのは、頭が前に出すぎていたりお腹が前に出すぎていたり。
そうすると、印象も悪いしカラダを痛めやすくなるし。

イメージが変わると姿勢も変わりますよー。
お試しくださいませ。

【9月の活動】
9月16日
浄心駅近くの会場で進化体操の1日講座があります。
僕の整体の先生が講義をしてくれる講習会になります。
詳しくは⇒https://yuruyuruseitai.com/special1day.html

興味のある方連絡くださいませー♪

【編集後記】
と、いうわけでカラダが疲れてそれからの話です。
あまりに疲れたので、チタンテープを腕に貼って生活しています。

チタンテープって何なのかっていうと、ファイテンとかいう名前で売っている品物。
薬局のテーピングコーナーによくあります。

それを肘や肩にペタペタ。
意外と疲れがたまりやすいのは、関節部分。
疲れた時参考にしてくださいねー。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。
よろしくお願いします。

発行者:野口氣功整体院 野口修司
ホームページ https://yuruyuruseitai.com/
ブログ    http://ameblo.jp/yuruyuruseitai/
電話番号   0567-97-3585
メール    info@yuruyuruseitai.com


メールマガジンのご紹介など大歓迎です。
以下のアドレスをお伝えください。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

※※
このメールマガジンが不要な方へ
お手数おかけしますが、以下のアドレスから入って
退会手続きをお願いします。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

このメールマガジンを読んでいただいたあなたと
あなたの大切な人に、すべての良きことが雪崩のごとくおきます。

夏に参加したイベントで瓶の牛乳をみつけ思わず飲んでしまいました。

小さい時、牛乳キャップ集めませんでしたか?

フルーツ牛乳のキャップとか持ってると「こいつスゲー」みたいな感じになりませんでしたか?

何が楽しくて集めてたのか思い出せませんが‥‥。

牛乳を瓶で飲むのっておいしいものですね。イベントスタッフさんとみんなでおいしくいただきましたよー。

1人1本づつですけどね~(笑)

 

☆☆☆ブログオーナー情報☆☆☆

野口気功整体院HP

痛くない気功の整体でストレスのない毎日のお手伝いしています。

自己紹介 初めての方へ メルマガ登録はこちらから

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

お休み 金曜日・その他

営業時間 朝9時~夜8時

メニュー・料金案内 カレンダー アクセス

予約状況 イベント・勉強会情報

お電話 0567-97-3585

メール info@yuruyuruseitai.com

カラダすっきり整体教室ブログ  整体院ブログ 肩こり解消ブログ

予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら
友だち追加

Translate 翻訳 »