気になっていた首のコリ・指の痛みがラクになりました。

肩や胸の筋肉の動かし方・呼吸の仕方もていねいにご指導頂き、自分でケアできるので安心しました。

趣味のベリーダンスでキレイに動かせない部分があり気になっていましたが、姿勢や肩のズレを教えていただけて上達が望めそうです。

野口気功整体院のコメント

カラダのコリは、動かし方によって変わってきます。

どんな動きをするかも大事ですが、丁寧にっていうの大事です。

指を動かすのも、首を動かすのも、色々な筋肉を使って動かしています。

ていねいに動かすことは、いろいろな筋肉を使って動かすことにつながり、結果的にバランスがよくなります。

ぜひ、趣味のベリーダンスで活用していただけらいいなと思います。

また、首コリ・指の痛みがでた際には、気軽にお声かけくださいませ。

色々な体の動かし方の話しましょうねー。

Translate 翻訳 »