このメールマガジンは
野口気功整体院とご縁をいただいた方と
興味をもってくださった方を対象に
送らせていただいています。

当院でお伝えしている健康情報と当院の活動について
書いています。

皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。


このメールマガジンが不要な方は、
お手数ですが以下のアドレスより退会手続きをお願いします。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春めいてきましたね。
いかがお過ごしですか?

一昨日あたりから花粉が・・・。
鼻ぬーるっていう市販薬を使い始めました。
天然アミノ水なんで体に優しい薬らしいです。

ただ難点が1つ。
綿棒で鼻の粘膜に塗るタイプを購入したので
ちょっと塗るのが手間かなって

続きは、編集後記へ。
【整体院のお休みの日】
3月
毎週金曜日 10日(日)24日(日)31日(日)
4月
毎週金曜日 14日(日)29日(日)

となっています。
整体教室は、リクエスト制で月2回くらい開催中です。
お気軽に相談くださいませ。
【今月の健康コラム】
花粉症について書いてみようと思います。

花粉症対策として、一番大切なのは花粉を吸わないこと。
マスクをしたり、窓の換気を花粉が飛びにくい時間帯にしたり。
つるつるした素材の服を着るようにしたり。
一般的にはそうするといいといわれていますね~。

ここでは、整体的にいいといわれている対処方法をお伝えしたいと思います。

ポイントは、「頬骨」「生え際」。
頬骨の下の部分と額の髪の毛の生え際をこする。
これをするだけで、鼻の通りとかよくなります。

意外と即効性がありますので、ぜひお試しくださいませ。
【まとめ】
花粉症対策として。頬骨の下・髪の毛の生え際をこすってみるといいですよー・


【院内活動報告】
3月24日 進化体操イン名古屋 1日講習会
10時~16時まで
整体のメソッドを応用した体操1日講習会です。
興味のある方ぜひぜひ。
当院までご連絡くださいませ。
【編集後記】

鼻ぬーるの話。
綿棒で塗るのがめんどくさいなって思っていましたら・・・。
スプレータイプもあるみたいです。
評判もいいみたいので、興味のある方、ぜひ使ってみくださいませ。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。
よろしくお願いします。

発行者:野口氣功整体院 野口修司
ホームページ https://yuruyuruseitai.com/
ブログ    http://ameblo.jp/yuruyuruseitai/
電話番号   0567-97-3585
メール    info@yuruyuruseitai.com


メールマガジンのご紹介など大歓迎です。
以下のアドレスをお伝えください。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

※※
このメールマガジンが不要な方へ
お手数おかけしますが、以下のアドレスから入って
退会手続きをお願いします。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html
このメールマガジンを読んでいただいたあなたと
あなたの大切な人に、すべての良きことが雪崩のごとくおきます。

Translate 翻訳 »