腰が痛い時の話。
腰が痛い時はまずどうするかっていうと「じっ」っとする。
動かずに安静にすることが大事。

無理をするとほかの部分を痛めてしまう可能性もあるのでまずは安静。

安静にしていると動けるかなっていうくらい少しおさまってくる。
おさまってきたら、ゆっくり動く。

ゆっくりがポイント。
いつものように動くと痛めるのでまずはそろりそろりと。

動いているとだいたいですけどね。
だんだん体があったまってくるように動き始める。

そうしたらもう一歩。
無理はしないでちょっとづつ動き始める。

そういう感じで動くといいです。

シップとか貼るのはいいんですけど、動き出したらもういらないかなっ。
血行を良くしてあげるのに冷やすより温める方がいいっていわれてるんですね。

というわけで、腰痛の時はこんな感じで過ごしてみたらいかがですか?

Translate 翻訳 »