どんな時に整体を利用しますか?

腰が痛い、肩が痛い、疲れがたまって・・・。

色々あると思うんですね。

一回でスッキリすればいいんですが、そうじゃない時もあるのですね。

一回で何とかするという整体師の方もいらっしゃいます。

個人的な見解ですが、当院では、一回で何とかしようとすると体に負担がかかりすぎると思うので、基本的に3回から5回くらい来ていただく感じにしています。

ゆっくり時間をかけることで、しっかりと体を修正でき、もみ返しとかも起きにくいからです。

でね。

整体を利用する間隔なんですが、だいたい3日かけてくださいねってお伝えしています。

整体を受けたばかりの体って感覚が混乱してしまっているんですね。

その混乱が整頓されるまでだいたい3日くらいかかるんです。

なので3日くらいは体調が刻々と変化していっている期間なんです(^^)

痛みがあるときは週に1回。

なんとなく気になるなって時は、1ヶ月に1回くらい。

目安としてはおススメになります。

参考にどうぞー。

Translate 翻訳 »