気功整体とは、気功と整体を掛け合わせたものなんです。

整体はテクニック。

こうしたらこうなる。こういう場合はこうしましょう。

知ってれば対処できることが多いんです。

気功はっていうと、痛いところに手を当てる。

ただそれだけだったりするんですね。

手を当てない気功をする方もいっしゃいますが、当院は手を当てる気功をしています。

で、簡単に出来るお手当のコツをお客さんにお伝えしているんですが・・・。

それをまとめてみました。

目の疲れでお悩みの方って多いんですよねー。

そんな時僕が良くするのは、目と耳を手で包むお手当。

目が疲れると、眼球が前に出てくる。

それを押し込むようにするといいんですが、上を向いて手のひらをのせてるだけで充分。

目の中に血液が流れだすのを感じましょう。

ぽわーんとして気持ちいですよー。

そのあとは、耳をもむ。

耳って色々なツボがあるから柔らかい方がいいんです。

そのあと、手で優しく包んでいく。

これもめちゃくちゃ気持ちいです。

疲れたなって思った時、ぜひやってみてくださいませー。

 

 

Translate 翻訳 »