このメールマガジンは
野口気功整体院とご縁をいただいた方と
興味をもってくださった方を対象に
送らせていただいています。

当院でお伝えしている健康情報と当院の活動について
書いています。

皆様に少しでもお役に立てれば幸いです。


このメールマガジンが不要な方は、
お手数ですが以下のアドレスより退会手続きをお願いします。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。
蒸し暑い毎日が続きますね~。
汗拭きタオルが必須な季節ですね。

汗は体を冷やすもと。
汗をかいたらこまめに拭くのが体にいいとされています。

とはいっても、汗をかいた後の扇風機の風って気持ちい良くってやめれませんよねー。

【7月8月の整体お休み予定】
7月
毎週金曜日 21日(日)午後 29日(月)
8月
毎週金曜日 11日(日)午後 18日(日) 26日(月)

整体教室はリクエスト制になります。
お気軽に連絡くださいませ。

【今月の健康コラム】
今月は瞑想法について書こうと思います。
瞑想ってむずかしいイメージがありますが、そうではなくて。
これはできそうだなって思ったちょっと変わった瞑想法をお伝えします。

その瞑想とは、自分の行動を口に出すです。
たったこれだけ。

朝起きて顔を洗うなら、顔を洗う前に「蛇口をひねって水を出して顔を洗います」みたいな風に言葉に出します。
その後に、実際に蛇口をひねって水を出し顔を洗う。
これを1日のうちに気が付いた時にする。
これだけで瞑想になるらしいです。

お釈迦さまが悟りを開いた時にやっていた瞑想法で、これを続けると頭がよくなるらしいです。

本当は一日中動くたびにつぶやくながらすると効果的らしいです。
でも、外でぶつぶついっているとちょっと変な人にみられるし。
一日中しているのも結構しんどいし。

というわけで、挑戦する方は、ほどほどにやってみてくださいねー。

【まとめ】
今日は、手軽にできそうな瞑想を紹介しました。
やってみていただけたら嬉しいです。
ちなみに、僕は3分くらいも持たなかったです(;・∀・)
【院内の取り組み】
最近の院内の取り組みは、HPを新しくしようと試みています。
今回は、業者の方に頼んで作ってもらいます。
今までよりより使いやすいHPになる予定です。
お楽しみ~。

【編集後記】
暇なときに何をしているのですかってお客様にきかれました。
暇なときは、もっぱらDVDをみたりしてのんびりしています。

Amazonプライムビデオの新作とかみたりしています。
つい最近は「いぬやしき」木梨憲武さん主演の映画をみていました。

映画っていいですよねー(笑)
もちろん事務作業とか雑務もしているときもありますよー。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも
「人」「もの」「事」を大事に、心を込めて活動していきます。
よろしくお願いします。

発行者:野口氣功整体院 野口修司
ホームページ https://yuruyuruseitai.com/
ブログ    http://ameblo.jp/yuruyuruseitai/
電話番号   0567-97-3585
メール    info@yuruyuruseitai.com


メールマガジンのご紹介など大歓迎です。
以下のアドレスをお伝えください。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html

※※
このメールマガジンが不要な方へ
お手数おかけしますが、以下のアドレスから入って
退会手続きをお願いします。
https://yuruyuruseitai.com/mailmagazine.html
このメールマガジンを読んでいただいたあなたと
あなたの大切な人に、すべての良きことが雪崩のごとくおきます。

Translate 翻訳 »