こんにちは。

愛西市の野口気功整体院です。
手当気功と骨格調整を一緒に行い健康のお手伝いをしています。

健康とは、なんのか。
イキイキと毎日過ごすだと思います。

朝起きるのがつらい日もあるけど。
それなりにイキイキと過ごせること。
これが大事かなと思います。

簡単な手の痛みの解決方法1は、手のひらの真ん中を押すでした。

今日は、指のお話です。
手が痛い時は、指の疲れがないか疑います。
指というのは、4本の腱によって曲げたり伸ばしたりしています。
その腱の中にコリがある筋肉をチェック。
そのコリをほぐすということをします。

この腱が動きやすくなることで、手や指の血行が良くなり痛みの解消につながります。
自分でするときは、指1本1本しっかりとほぐしてあげるのがおススメです。

参考にしていただければ嬉しいです(^^)/。

Translate 翻訳 »