こんにちは。
愛西市千引町で気功の整体院をしています。
野口気功整体院です。

当院では姿勢が大事だとお伝えしています。
姿勢から推測できる心模様とかありまして、いい姿勢をとることは心模様まで変えることが出来る。
そこまで言うと大げさかもしれません。

でも、姿勢が変わるとなんか落ち込みも少なくなる。
でも、姿勢が変わるとなんか気持ちが落ち着いたりする。

気功整体の基本は、姿勢が大事ですと教わりました。
この姿勢は、施術者自身の姿勢の事。
自分の心が相手に伝わる。
だから、姿勢を良くしていい影響を伝えなさいと。

ということで、姿勢を大事に施術しています。

さて、昨日のお尻のストレッチの続きです。

お尻のストレッチは、丸まってみましょうでした。
丸まることで、背中から全体的にストレッチできます。
結構気持ちいいのでおすすめです。

今日は、かえる足のストレッチです。

整体の技的には、仙腸関節をゆるめる技法になります。
骨盤調整を行う前の準備としておこいます。

仙腸関節は、仙骨という骨の周りにある関節です。
仙骨は、骨盤の中心部にあり、神経が色々集まっている大切な部分。
この関節がゆるむだけでリラックスできるといわれています。

やり方は簡単です。
うつ伏せになってみてかえる足にするだけです。
この状態で、もぞもぞしてみるとゆるみやすいです。
片足ずつ行います。
だいたい左足からやりますが、どちらの足からでもいいと思います。

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

Translate 翻訳 »