こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

優しい手当気功と優しい骨格調整で元気な体のお手伝いをしています。

 

今日は、気と動きを合わせるということ。

 

気と意識は似ています。

同じではないですが、気をコントロールしようとするとまずは意識することから始めます。

 

意識するということは、そのことを思い浮かべること。

手を動かす時に、手を思い浮かべて動かす。

何気なく動かすよりも、動かしやすくなると思います。

 

日常生活で体を傷めることが多いのは、無意識な時。

ぼんやりした意識の時に、なにかにつまずいてこけてしまったりする。

ぎっくり腰もそう。

何かに気を取られている状態で、動いた瞬間に「いたたたた」となったりする。

 

なんだかうまくいっていないなと感じた時は、気の向きと体の動きがうまくいっていない時かもしれません。

ちゃんと自分を意識して気を向けて動きだす。

もしかしたら、やる気が空回りしている時も、そういう時かもしれません。

参考にしていただければ、嬉しいです。

Translate 翻訳 »