こんにちは

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で元気な体のお手伝いをしています。

じっくり体の芯までゆるめる気功と痛くない骨格調整。

体のどこかが痛いとかだけでなく、調子が出ないや動きが悪いなどもお気軽にごそうだんくださいませ。

 

さて今日は「整体は意味がないと感じている方へ」です。

整体を受けていても変化を感じられなかったり、長い事通っても全然変わらなかったりする。

そんな時は、整体に行っても意味がないのかなって思うのも当然だと思います。

 

整体は、治療ではないです。

整体は、文字通り体を整えることです。

体が整った結果、動きやすくなったり、調子が戻ったり、楽になる。

整体で元気になるっていう理由は、楽な状態であれば自然と元気に戻っていくからです。

元気に戻っていくまでにかかる時間は、人それぞれ。

一回で実感する人もいますし、1年くらいかかる人もいますし。

 

何回通っても変化が感じられない時は、病院に行って検査するのがいいと思います。

なにか重篤な病気などがあるかもしれませんので。

それで、何ともなくて、様子をみましょうと病院で言われた時は、整体にかかるのがいいと思います。

少なくともひどくなるのを遅らせたり、ひどいままでも何とか維持は出来ると考えるからです。

 

とは言っても、ひどいままでそのままというのもどうかと思います。

なので、そういう方は、普段の生活を変えることをおススメします。

 

まずは、早寝早起き。

までいかなくても、睡眠時間をしっかりとること。

せっかく体が整っても、睡眠不足だと体がうまく回復してくれません。

しっかり寝るようにしてください。

 

その次は、よく食べる。

好きな事をたくさん食べるではなく体によさそうなものを食べる。

自分に足りないなと感じてるものをまずは多めに食べるのが良いです。

逆にとりすぎてるなと感じているものを減らす。

栄養学的に云々はあると思いますが、まずは変えてみることが大切です。

 

最後に、運動をする。

普段普通に生活しているとすごくかたよった体の使い方をしています。

軽く散歩したり、簡単なストレッチで体をほぐしたりする。

それだけでも、体の疲労の偏りが減り、疲れが取れやすくなります。

 

整体は意味がないと感じている方へ。

まずは、こういうのに取り組んでみてもらえればいいと思います。

参考にしていただけらばうれしいです。

Translate 翻訳 »