こんにちは。

愛知県愛西市の野口気功整体院です。

呼吸法を使った手当気功と優しい骨格調整で体の元気のお手伝いをしています。

 

今日は、久しぶりのお客様に来院していただきました。

小まめに来てくれている方は、小さな変化も気づけてより細やかな調整が出来る。

細やかな調整が出来るので、元気になりやすい。

久しぶりのお客様は、変化が大きくそしっかり調整が出来る。

その久しぶりのお客様が、姿勢がとおっしゃっていましたので、今日は姿勢についてです。

 

いつもいい姿勢をしていると元気でいい気分で過ごすことが出来ると考えています。

ですが、姿勢っていうものは、その時その時に変化していく。

 

何かに熱中していたり夢中になっていたりする時、前のめりになってしまします。

ものすごい面白いTVとか映画とか見る時、思わず前のめりになったりしませんか?

 

逆にリラックスするときは、後傾姿勢になる。

疲れた時、ソファーに座るようにどーんと後ろにもたれかかると「ほっ」としたりしませんか?

 

姿勢を変えることで気持ちを変えることもできます。

 

苦手な宿題や嫌な仕事をしなくてはならない時。

前のめり気味で取り組むと、ちょこっとは集中できるようになります。

 

これはないかもしれませんが、やめたいものがある時。

好きで好きでたまらないものをやめたいなと思う時は、前のめりではなく後傾姿勢を取るとちょっと心がやわらぎます。

 

あとは、印象も変わります。

 

人から教わる時とかは、やっぱり前のめりで集中している方がいいです。

でも、人とワイワイする時は、ちょっと後傾姿勢でリラックスした方がいいです。

 

このように姿勢から色々わかります。

参考にしていただければ嬉しいです。

Translate 翻訳 »