重い話じゃなくて軽い話でもなく。

生きるってことについて書いてみようと思います。

 

生きるって目標に向かって走るって意味だと思う。

そう思っていた会社員時代。

生きることがつらかったっけな(;^_^A

 

今は、生きるということは通過するって思っている。

辛さは変わらないと思うけど、可もなく不可もなく生きている。

 

会社員時代は、何かを成し遂げる人がいい人。

何もできない人が良くない人。

そう思っていたのね。

 

整体をやり始めたのもそう。

何かを成し遂げていい人になりたかったから。

だけど、やっているうちに気が付いてね。

みんな生きてるって。

 

よいのか悪いのか関係なくみんな生きている。

すごい、すごくない、関係なくね。

生きてるんだっておもって。

 

そして、みんなそれなりに頑張って生きている。

なんで頑張る必要があるのかなって思って力を抜いてみたらって思ってたけど。

頑張るって大事。

生きていくのって楽しいことばかりじゃないし。

喧嘩もするし、嫌なことも言われるし、不安もあるし。

 

で思ったのね。

通過するため経験するために生きるんだなって。

まんべんなく経験するため。

いいことも悪いこともそれなりに経験する。

 

経験したら感情が生まれる。

よかったな。楽しかったね。つまんない。

 

そういう感情を味わうのが、生きる意味なのかなって。

そう思います。

 

独り言でした(^^)

Translate 翻訳 »