こんにちは
愛西市で整体院をしています。
野口気功整体院です。

健康は背骨から。
背骨の細かいゆがみや硬さがあらわれる。
そうすると、なんか元気じゃなくなる。
背骨を調整すると、だんだん元気になる。

背骨には色々な神経が通っていて神経伝達が正常になると元気になるといわれています。
当院では、その背骨の調整を手を当てる気功によって行っています。

急に腰痛になった時の対処1では、丁寧に動く。
急に腰痛になった時の対処2では、寝方は大事。
急に腰痛になった時の対処3では、四つん這い。

今日は、4つ目です。
素早く動かないです。

ついついいつものように動きたくなると思いますが、それが腰に負担をかけます。
そろりそろりと動けばいいって話しではなくて、いつもとは違う動きをしましょうという話です。

例えば、腰が痛いなと思ったら、気持ちゆっくり目で動いてみる。
まだ痛いなと思ったら、もう少しゆっくり目で動いてみる。

こういうのを繰り返していくとだんだん自分の体に負担が少ない早さが分かっていきます。

腰を痛める時は、気が向いている部分と体の動き方のズレが大きい時です。

何かよそ事を考えなが、物を持つ。
何か他の事をしながら、動く。

そういう時に腰を痛めがちです。

なので、体に合った動きの速さを見直してみましょう。
自分の今の体に合った速さで動くことで、段々腰が軽くなってきます。

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

Translate 翻訳 »